NUROひかりに向いている人はどんな人

NUROひかりはソニー系のインターネットサービスプロバイダとしても有名なso-netが運営している光ファイバーの接続サービスです。通信インフラとしてNTT東日本の光ファイバーを利用していることなどから、関東の7都県のみのサービス展開となっています。NUROひかりを導入するのに向いているのは次のような条件を満たしているユーザーと言っていいでしょう。

 

まずは関東地方のNUROひかりのサービス地域に住んでいるということは必須条件です。関東の7都県ではあっても、東京から離れた場所ではサービスが提供されていない場合がありますから、利用する場所がサービス可能地域なのかは絶対に確かめておくことが必要です。

 

サービス可能地域であれば、戸建てであれば問題なく利用できますが、マンションでは利用に条件があります。NUROひかりではマンションタイプはかなり利用料金が安くなっていますが、マンションタイプを利用するためにはそのマンションにNUROひかりの回線設備が導入されており、4人以上の利用者があるという条件になります。

 

この条件に当てはまらないマンションでは戸建ての契約になりますが、この場合では7階建て以下のマンションでしかNUROひかりの利用は出来ません。

 

NUROひかりは下り最大2Gbpsというスピードと実現していますし、利用料金もプロバイダ料金、セキュリティソフト料金、無線ラン料金も含めても割安になっていますから、利用できる環境にあるようなユーザーは利用を検討すべきサービスなのです。