ドコモ光のメリットについての考察

光回線サービスは最近本当に色々なものが出てきたので、比較をしても迷うことが多いみたいですね。今回はdocomoのスマホを持っているからドコモ光にしたいという相談ですが、やはりdocomoのスマホ料金が安くなるという点は分かりやすいメリットとしておすすめ点となります。

肝心の本体である光回線サービスですが、わりと新しく出来たために当初はあまり良くないという口コミもありましたが、現在では改善されており光回線サービスとして十分な速度が出るというふうになっています。

 

また光回線サービスの速度ですが、ドコモ光だとプロバイダを自分で自由に選べるようになっているので、万が一回線速度が遅いと実感した際にはプロバイダを変更すると改善をしたというケースも多く、そういった際に自分で変更ができるという点は嬉しいですね。

 

月額料金ですが流石に格安の光回線会社には叶いませんが、それでもセキュリティやアフターケアなどを考えると、十分な値段帯で光回線サービスを利用できるので十分でしょう。

 

申し込む際には期間限定などもあるのですが、キャンペーンなどをやっていることも多く、dポイントカードなどを持っていると大量のキャッシュバックなどが適応されることもあるのでこの辺もお得になります。

 

一人暮らしでも利用できるのがドコモ光なのですが、家族で住んでいる場合に全員がdocomoのスマホや携帯を利用しているというケースだと、スマホの料金も大分安くなるので家庭向けの光回線サービスとしても最近ではおすすめできる商品でしょう。