ゲーミングマウスの選び方

ゲーミングマウスは、有線がおすすめです。その理由は2つあって、1つ目は重さなのです。
無線のゲーミングマウスですと、たいてい乾電池が内蔵されています。その乾電池の重さがネックになってしまうのです。アクションゲームなどをプレイすると、機敏に動作したくなる事もあるでしょう。その際マウスが重たいと、色々大変です。その点有線のマウスは乾電池が入っていませんし、軽快な動きが可能です。

 

もう1つのメリットですが、有線の方が反応が早いのです。そもそもマウスは、PC本体に対して信号を伝達しています。無線のタイプですと、その信号が伝わるのが少々遅いのです。それに対して有線のケーブルは、信号が安定しています。スピーディーな動作が可能になる以上、やはり有線の方が良いでしょう。

 

ところでゲーミングマウスの特長の1つは、ボタンの多さです。通常のマウスですとボタンが3つ程度ですが、ゲーミングのタイプは沢山のボタンがあります。各ボタンに、色々割り振ることも可能なのです。
それは良いですが、あまりボタンが多いマウスは選ばない方が良いでしょう。動きづらく感じられる事があるからです。

 

確かにボタンが多いと、ゲーミングマウスは多機能にはなります。しかしボタンは、物理的な重さがあります。やはりボタンが少ないマウスの方が、重量は軽いです。ボタンが少ない方が動作も軽快になりますし、あまりボタンが多い製品を選ぶのも考えものです。
ちなみに良い製品を選びたい時は、やはり口コミを読んでみると良いでしょう。実際にマウスを使った方の声は、多いに参考になります。