ソフトバンクAirのちょっとした注意点

ソフトバンクAirは工事不要で利用できたり、難しい設定が必要ないなど魅力も多い存在ですよね。特にソフトバンクのスマホを使っていると料金がお得になるということで、使ってみたいと思うことでしょう。

 

そんな便利で魅力的なソフトバンクAirですが、実はちょっとした注意点があります。その一つが回線があまり速くないという点です。

テキストがメインのサイトなどではあまり感じることはありませんが、画像が多いサイトであったり動画を見る場合には読み込みに時間がかかりすぎて不自由を感じることもあるでしょう。もちろん自宅の環境や時間帯にもよりますが、さくさく動画やゲームを楽しみたいというのであればあまりおすすめできないといえるかもしれません。

 

もしソフトバンクスマホとの割引を考えるのであれば、SoftBank光のほうがおすすめです。ソフトバンクAirとSoftBank光の違いは回線で、ソフトバンクAirはモバイル回線のようなもので、SoftBank光は固定回線となります。

 

SoftBank光は工事が必要となりますがその分ソフトバンクAirよりも回線が安定していることが多く、遅くてストレスが溜まってしまうということも少なくなる場合があるのです。ソフトバンクスマホ利用の割引もあるため、もしたくさんインターネットを使うのであればSoftBank光を検討してみるのも良いでしょう。

 

ソフトバンクAirはとにかく手軽に利用することができるため、インターネットヘビーユーザーでなければ十分であると感じることもあります。自分がどのくらいインターネットを使うのかを踏まえた上で、検討してみてくださいね。