高速で安定した光回線で遊ぼう

FPSはコンマ一秒が勝敗を大きく分けてしまいます。
そのため、低速のネット回線でプレイしない方がいいです。
最近はほとんどユーザーが光回線を使用していると思います。

 

しかし、光回線だから大丈夫ということでもありません。
光回線の中でも、速度は様々なのです。
そのため、FPSに向いた高速の光回線と契約しましょう。

 

私が一番おすすめだと思うのはNURO光です。
NURO光は最速2Gbbsで、ネット回線の中でもトップクラスの速度を誇ります。
KDDIの独自回線なのですが、一般的に速度が落ちる夜の時間帯でも高速で利用することが可能なのです。

 

独自回線の良いところは、混雑が少ないところです。
ネットを利用するには、一つの回線を複数のユーザーで共有して利用することになります。
そうなると混雑時は速度が遅くなってしまいます。
独自回線だと利用者も少ないため、速度を維持しやすいのです。

 

速度が安定していると、不安を感じることなく快適に利用することが可能です。
ラグが発生するのはコンピュータのスペックなどもありますが、回線が不安定という理由もあります。

 

なるべく速度が安定した回線が良いのですが、現在であればMURO光が一番FPSに向いている回線だと思います。

 

他におすすめなのはauひかりです。
こちらも独自回線でサービスを提供しているので、安定した速度で利用することができます。

auのスマホをお使いであれば、迷わず選ぶべきだと思います。
ラグを発生させずに楽しみたいのであれば、独自回線の業者を選びましょう。