Amazonのクレジットカードに入ってみよう

Amazonにはクラシックカードとゴールドカードが用意されています。クラシックカードは年会費1,350円(初年度は無料)、ゴールドカードは年会費10,800円です。ただし、利用状況によっては4,320円まで下げることが可能です。

 

クラシックの方はAmazonで購入するとポイント還元率が1.5%、それ以外では1.0%となっています。一方、ゴールドのポイント還元率はAmazonで2.5%、それ以外で1.0%となっています。

 

ポイント還元率が1.5%というクレジットカードはあまりありませんので、クラシックカードでもかなりお得だと言えると思います。またゴールドの方は年会費が4,320円で割高に思えますが、頻繁にAmazonを使う人にはオススメだと思います。またAmazonゴールドは全国の空港のラウンジを利用することも出来ます。

 

最近Amazonでショッピングをする人が大変多くなっていますが、多くの人が普通のクレジットカードを使って買い物をしていると思います。しかし、Amazonのクレジットカードは還元率が高くオススメだと言えます。
ですのであまりショッピングをしないという人はクラシックカードに加入することをオススメします。年会費が安いのでこれで十分です。

 

一方、たくさんショッピングをするという人はゴールドカードがおススメです。Amazonでのショッピング以外にもこのカードを使うようにするとかなりのポイント還元率になると思います。
Amazonのホームページで詳しく知ることが出来ますので気になる人は調べてみてください。