とりあえず最初っから自作じゃなく半オーダーのゲーミングPCから始めよう

PCゲームでブラウザゲームから卒業してガチのMMOとかやりこみたいならゲーミングPCは必須なんじゃないでしょうか。

 

大抵、やりたいゲームには推奨されるスペックとかが記載されているんでそれを目安にゲームPCは選ぶことは基本かなと思います。

どんなに新しいPC買ってもグラボが条件満たしてないとか、CPUがcore5以上とか書かれてるのにノーパソの低価格帯のPCを買ったんじゃ遊べません。

ゲームと言うのは動画と同じくいや、それ以上にスペックを要求されます。

 

とりあえずどれを選んでいいか分からないならPC専門店でやりたいゲームを告げて、ミニオーダー式でアドバイスを受けながら選ぶのが一番無難で間違いが少ない選び方だと思います。最初はね。

 

後でノートと違いデスクトップ型なら替えも出来るからそっちのほうがお勧めだし、メモリ搭載できる数も違うからだいたい持ち運びたいとかスペースがないとか以外なら絶対デスクトップ型がお勧めだけど、なんていうかノートはあの薄っぺらい中に押し込むからどうしても熱を持つし、空気の通りとかを思うならデスクトップが良いと思ってしまう。

 

で、PCゲームに重要なグラボも取り替えられるからデスクトップが良いんじゃないかとそんなにPCに詳しくない私でも思う。

グラボは映像処理に特化した第二のCPUくらい思ってればいいもので、映像を処理する専門だからこれがあるかないかで映像の綺麗なゲームをどこまで楽しめるかが結構決まってくる。

 

値段も相応で高いかもしれないけどできれば最低スペックのグラボじゃなく推奨以上のものが欲しい。

そうすれば期待したとおりのグラフィックであなたの会いたいキャラクターがゲームで出迎えてプレイしてくれるよ。

 

最低スペックは本当に最低限だからあんまりお勧めしない。

ガチでやりたいならそれなりのスペックをそろえて遊べばきっとゲームに嵌ると思う。
きっと朝から晩まで遊べること請け合いの素敵な環境が整うでしょう。