PCでゲームしたい!

最近ゲーミングPCというと難しいイメージがするもので、なかなか自分で選ぶのが難しい状態です。

特に女性となるとPC関係にはうといと言われるので尚更選ぶのが困難になります。

しかしPCゲームにすればかなりゲーム自体は色々あり、リアルタイムで楽しめて使い勝手も良いのが特徴です。

とりあえず購入するときにはお店の人に相談しながらがだとよいでしょう。

その前に少しでも知識があると、かなり悩まずに購入できるのでお得です。

特に最近のゲームは映像がかなり鮮やかで見やすく、そのぶんかなりのスペック(容量)が必要なのです。

そのためポイントとしてはかなりの容量があるものを選ばないとせっかく購入したのにスムーズには進めずにゲームをするたびにイライラすることになります。

スペック的には

・OS:Windows8.1(OS)

・メモリ:8G

・グラフィックカード:GTX760~

・ハードディスク:2T~

くらいあると良いでしょう。ちなみにお値段は15万円くらいを考えておくと良いでしょう。

更にモニターなどを付属させると合計20万円くらいあれば大丈夫です。

ところでゲームをするにあたっては長い時間をかけて楽しみます。スマホ等でも覚えがあると思いますが、長い時間利用していておこるのが熱です。かなりヒートアップしてしまうと、いきなり電源が落ちたり、動作がおかしくなる可能性があります。

その熱を逃がすためにはなるべく部品の間隔をあけてあげられるデスクトップがオススメです。

女性だとノートにしたいところですが、ゲーム重視であればデスクトップが良いでしょう。

あとは店員さんと相談しましょう。