ポケットWiFiでオンラインゲームをする時に気を付けなければいけない事とは?

今はネットを通じて世界中の人と繋がれる時代です。
パソコンのオンラインゲームを通じて世界中のゲーマーと旅をしている人も多いのではないでしょうか。

 

そんなオンラインゲームですが、固定回線に比べてポケットWiFiなどのモバイルルーターはオンラインゲームに向かないというイメージがありますよね。
実は、ポケットWiFiでも十分オンラインゲームを楽しむことができます。

 

なぜなら、オンラインゲームを快適に行う重要な要素・通信速度が、近年のポケットWiFiでは十分な通信速度になっているからです。
ただし、オンラインゲームで一番重要なのは通信速度の安定性です。

 

通信速度が安定していないとゲームの途中で通信が途切れてしまう事もあるので、通信速度の安定性はオンラインゲームにとってはとても大事になります。
そして、ポケットWiFiの通信速度の安定性ですが、固定回線に比べるとどうしても安定性という面では劣ってしまいます。

 

特に周囲にビルなどの高い施設があると通信速度の安定が著しく落ちてしまうので、ポケットWiFiでオンラインゲームを遊ぶならなるべくビルに囲まれていない場所でするのがおすすめです。

 

また、ポケットWiFiで気を付けなければいけないのは、通信速度制限です。

オンラインゲームをすると、どうしても長時間遊んでしまいます。

 

長時間遊ぶと通信速度に引っかかってしまうので、ポケットWiFiでオンラインゲームをするなら注意が必要です。
ギガ放題にすると月の通信速度制限はありませんが、3日間制限はあります。

 

通信速度が制限されると全くオンラインゲームを遊べなくなるわけではないですが、どうしても快適さはなくなります。
その為、ポケットWiFiでオンラインゲームを遊ぶなら、速度制限に引っかからないようにしましょう。
ポケットWiFiでオンラインゲームをするのに気を付けなければいけないのは、周囲の環境と速度制限です。
そこに気を付けて、ポケットWiFiで楽しいオンラインゲーム生活を送ってくださいね。