DELLのゲーミングノートPCは宇宙最強とはいえなくとも十分高性能

DELLは安くて性能はそこそこなPCを作るメーカーで、ゲームをしたいならスペック不足という評判を受けて今したが、ゲーミングPCに対してはそのコンセプトから外れて、十分なスペックを確保した代わりにやや高めの値段になっています。

 

デスクトップとノート、両方でゲーミングPCが販売されていますが、省スペースで性能も十分なので、ノートPCの方がおすすめ。
直売のデスクトップPCにはモニターがついてないので、より高くつきます。

 

その分SSDでないHDD容量は多いのですが、ノートPCと外付けHDDを購入したほうがコンパクトで費用を抑えられるはずです。
SSD容量はノートでも十分な容量があるので問題にはなりにくいです。

 

以前はゲーミングノートPCにしては画面が小さくて、ゲームの迫力が堪能しきれないのが難点でしたが、今は13~17インチまであるので問題は解消されています。
デスクトップならこれ以上の画面も可能ですが、あまり大きすぎても画面全体を把握しにくく、ゲームによっては画面の広さが煩わしくなる恐れもあるので、十分な大きさです。

 

本社が海外な事もあり大手のPCメーカーとしてはサポートがイマイチと言われるメーカーですが、中小の日本企業に比べれば十分な対応をしてくれます。

 

難点としては一番小型のAlienware 13でも軽くはなく、大型になればそれに連れて重くなるので、女性が持ち運ぶには辛いものがあります。
またスペックは十分高いのですが、謳い文句の宇宙最強というほど高くはありません。